ゾ’s diary

デレステの予想とかその他諸々

【デレステ】2021年4月 限定ガシャ予想【制服】

こんにちは、「ゾ」です。今回は、4/4から開催される限定ガシャについて予想していきたいと思います!

【デレステ】3月 ブラン限定予想

こんにちは、「ゾ」です。 私事ですが、今月は担当のガシャSRを連発されてしまいかなり息切れ気味です……。自分は担当が2人いるのですが、2人ともガシャSRがかれこれ5年以上実装されてこなかったんですよね。そんな訳でガシャSRの実装は半ば諦めていたので、…

【デレステ】3月 ノワール限定予想(+α)

こんにちは、「ゾ」です。先日唐突に実装された3Ⅾコミュ「House of Terror」、皆様はご覧になりましたか?今回のは場面転換が沢山あったり、各所に小ネタが散りばめられたりしていて、いつにも増して見ごたえがありましたね。現状3Ⅾコミュは年2回更新とかな…

【デレステ】3月 限定予想

こんにちは、「ゾ」です。 少し前の話になってしまいますが、皆様は先日実装された「シンデレラキッチン」はプレイしましたか?こういう忙しいミニゲーム系はついハマってしまいますね……スコアを詰めていると余裕で1時間溶かしてしまいます。身も蓋もないこ…

【デレステ】2月 ブラン限定予想

※02/24 「候補アイドルは?」の項に一部誤りがありましたので修正しました。 こんにちは、「ゾ」です。 突然のご報告となりますが、当サイトは2/23をもちまして、設立1周年を迎えました!飽き性の自分がここまで続けてこれたのは、ひとえに皆様の応援のおか…

【デレステ】2月 ノワール限定予想

こんにちは、「ゾ」です。14日のバレンタインキャンペーンがいよいよ間近に迫ってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?リーダーアイドルは常に担当を設定しているので問題はないのですが、とにもかくにもその他2人の選出が気になりますね……! 過去の…

【デレステ】2月 限定予想【バレンタイン】

こんにちは、「ゾ」です。 皆様は、先日配信された「アイドルマスター ポップリンクス」はプレイしていますか?自分は元々パズルゲーが好きだったこともあり見事にドハマりしております……。 ただし1000万の壁は越えられないし限定は引けない初期実装されてい…

【デレステ】1月中旬 ノワールフェス限定予想

こんにちは、「ゾ」です。 まずは、シンデレラガールズHNYお疲れさまでした!リモートでのライブという事でどうなることかと思いましたが、最終的には配信には配信の良さがあるなーと感じました。むしろ「世界滅亡 or KISS」や「OTAHEN アンセム」などに代表…

【デレステ】1月 限定予想【正月】

こんにちは「ゾ」です。ご挨拶が遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。 昨年は当ブログに足を運んでくださり、誠にありがとうございました。今年も当ブログと「ゾ」をよろしくお願いいたします! さて今回は、1/4から開催される限定ガ…

【デレステ】2020年12月 フェス限予想

こんにちは、「ゾ」です。いよいよ今日はクリスマスイブですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。自分はお察しの通り特に遊ぶ予定なども無く、今日も今日とてPCの前に張りついております……。 こんなご時世だからね、しょうがないよね…… さて今回は、12月開催…

【デレステ】2020年11月末 限定アイドル予想【クリスマス】

こんにちは、「ゾ」です。 いよいよシンデレラガールズ9周年まで残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。自分はデレステから入った新参者とはいえ、こうしてコンテンツの節目の時期に立ち会うとやはりそわそわ?わくわく?してしまいます…

【デレステ】2020年10月末 限定アイドル予想【温泉】

こんにちは、「ゾ」です。 先日いよいよプロデュース方針機能が公開されましたね……!個人的には各々のプレイスタイルに合わせてゲームシステムをカスタマイズできる良機能だな~と思っています。まあ場数ptは圧倒的に足りないんですけどね!(今まで育成サボ…

【デレステ】2020年10月 フェス限予想

こんにちは、ゾです。最近は「デレステ 予想」でググると当サイトが上の方に出てくるようになったことに驚いてます。皆様いつもありがとうございます……! さて今回は、10/31に開催されるであろうシンデレラフェスについて予想を行っていきたいと思います!

【デレステ】2020年9月 フェス限予想

こんにちは、「ゾ」です。今日は前置きは置かずさっさと本題に入ります。 29日の17時、デレステ公式から9月フェス開催及び新フェス限アイドル実装の告知がなされました。 『シンデレラフェス』開催が決定しました!期間中、プラチナガシャのSSレア提供割合が…

【デレステ】2020年9月末 限定アイドル予想【ハロウィン】

こんにちは、「ゾ」です。 アニバ記念の無料10連も終わり、そろそろ通常営業に戻りつつあるのを感じる今日この頃です。とはいえまだドレスコーデ衣装や新機能追加も控えていますので、今後の更新が楽しみですね……! さて今回は9月末限定ガシャについて予想を…

【デレステ】2020年8月末 限定アイドル予想【アニバ】(9/4追記)

こんにちは、「ゾ」です。 いよいよデレステ5周年を来週に控えますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。明日にはアニバ曲お披露目&アニバ衣装実装ということで俄然期待が高まりますね……! 今回は、8月の月末限定ガシャについて予想を行っていきたいと思いま…

【デレステ】2020年8月 フェス限予想

こんにちは、「ゾ」です。 いよいよデレステ5周年に向けたカウントダウンが始まりましたね!今年のアニバーサリーではどんな新機能が追加されるのか、そしてどんなキャンペーンが始まるのか。今から楽しみです。 アニバーサリーといえば。先日はてなの運営か…

【デレステ】7月 月末限定予想【水着】(7/28追記)

こんにちは、「ゾ」です。 最近は冴えない空模様が続きますね…。やはりこんな日は、大人しく家に籠って予想記事を書くのが一番ですね!!!(?????) ……という訳で今回は、7月末限定ガシャの予想を行っていきたいと思います!

【デレステ】6月末限定から今後のガシャを考える

こんにちは、「ゾ」です。 7/4~7/10の間、6月末限定浴衣ガシャが開催されていましたね。 新しいガシャ開催です!<期間限定アイドル>砂塚あきら(SSレア)遊佐こずえ(SSレア)CV:花谷麻妃ナターリア(SSレア)CV:生田輝向井拓海(Sレア)CV:原優子http…

【デレステ】2020年6月末 月末限定予想【浴衣】

こんにちは、「ゾ」です。 6月中に月末予想記事を出すと宣言したにも関わらず更新が遅れ、本当に申し訳ありませんでした。 これじゃあ月末限定予想記事じゃなくて月初限定予想記事だよ(?) 次からはなるべく月末限定登場日の3~4日前には記事をアップでき…

【デレステ】2020年6月 フェス限予想(6/28追記)

※この記事は、筆者独自で考察した規則性をもとに予想を進めています。 初めてこのブログを訪れた方は、先にこちらの記事をご覧ください。 zozozo-yo.hatenablog.com こんにちは、「ゾ」です。 いよいよLiveCarnivalの告知が来ましたね……! Carnivalは自分が…

【デレステ】2020年5月末限定のシルエットについての考察

こんにちは、「ゾ」です。 さて皆様は、29日の生放送にて公開された5月末限定のシルエットはもう確認しましたでしょうか? 先日の予想記事にて「もし月末限定のシルエットが公開されたら追記する」と言いましたが、考察をするにあたりこのシルエットが非常に…

【デレステ】2020年5月末 限定アイドル予想【ブライダル】

※この記事は、筆者独自で考察した規則性をもとに予想を進めています。 初めてこのブログを訪れた方は、先にこちらの記事をご覧ください。 zozozo-yo.hatenablog.com こんにちは、「ゾ」です。 総選挙の最終結果発表もいよいよ明日となりましたが、いかがお過…

【デレステ】2020年4月末 限定アイドル予想

※この記事は、筆者独自で考察した規則性をもとに予想を進めています。 初めてこのブログを訪れた方は、先にこちらの記事をご覧ください。 zozozo-yo.hatenablog.com こんにちは、「ゾ」です! 昨日からドリームユニットキャンペーンに時間を吸われまくってて…

【デレステ】2020年4月 フェス限予想(4/28追記)

※この記事は、筆者独自で考察した規則性をもとに予想を進めています。 初めてこのブログを訪れた方は、先にこちらの記事をご覧ください。 zozozo-yo.hatenablog.com こんにちは、「ゾ」です。 本日より開催の「プライズガシャ」、皆さんは引きましたか? 自…

【デレステ】2020年3月末 限定アイドル予想

※この記事は、筆者独自で考察した規則性をもとに予想を進めています。 初めてこのブログを訪れた方は、先にこちらの記事をご覧ください。 zozozo-yo.hatenablog.com こんにちは、ゾです。 ソシャゲの女の子が暖色系のお洋服を着ておでかけをしだすと、いよい…

【デレステ】SSR5周目について 色々考察(4/11追記)

こんにちは、「ゾ」です。 今回は、SSR5周目の解禁時期や解禁後の動きなどについて考察していきたいと思います! いつも以上に憶測でお話するのでド派手に外れる可能性がありますが、ご容赦ください…… 例のごとく長めの記事になっておりますので、読むのが面…

【デレステ】2020年2月末 限定アイドル予想

※この記事は、以下の記事で考察した規則性をもとに予想を進めています。 まだ見ていない方は先にこちらのブログをご確認ください。 zozozo-yo.hatenablog.com こんにちは、「ゾ」です。 2月も終わり、今日から3月に入ってしまいました。 もう2020年の1/6が終…

【デレステ】2020年 2月 フェス限予想

※この記事は、以下の記事で考察した規則性をもとに予想を進めています。 まだ見ていない方は先にこちらのブログをご確認ください。 zozozo-yo.hatenablog.com ということで、早速今月末に行われるであろうシンデレラフェス限定アイドルの予想を行っていきた…

ブログ開設のお知らせ&自己紹介

はじめまして、訪問ありがとうございます! ゾPと申します!(「ゾ」までが名前です)