ゾ’s diary

デレステの予想とかその他諸々

【デレステ】2020年5月末限定のシルエットについての考察

こんにちは、「ゾ」です。

 

 

さて皆様は、29日の生放送にて公開された5月末限定のシルエットはもう確認しましたでしょうか?

 

先日の予想記事にて「もし月末限定のシルエットが公開されたら追記する」と言いましたが、考察をするにあたりこのシルエットが非常に難解で、追記の枠には収まらないと判断しました。

 

なので、今月末は追記欄ではなくこの記事でシルエットの考察を行っていきたいと思います。

 

 

 では改めて、シルエットを確認しなおしてみましょう。

 

f:id:zozozo_yo:20200530014102j:plain

 

Twitterを見ても、CoとPaはかなり意見が割れている印象を受けました。

特にPaは、シルエットを考察する際の重要な手掛かりとなる髪のパーツが見えにくくなっており、考察難易度は非常に高いと言えるでしょう。

 

それでは、各属性ごとに候補アイドルを見ていきます。

 

 

Cu編

 

このドが付くほど長いロングヘアーを見るに、大方が予想していた黒埼ちとせでほぼ間違いないでしょう。

 

ただし、(予想記事にも書きましたが)ちとせはソロ曲持ちではない為、アンサンブル持ちに選出されるか?という点についてはやや疑問です。

 

よって今月末は属性ローテが変更されている(→アンサンブルがCoもしくはPaである)可能性もあると思います。

もし属性ローテが変わっていた場合、ちとせの特技はライフスパークル(orオルタネイト)だと予想できます。

 

 

Co編

 

Coは、左側に伸びた長い前髪?とまとめ髪、そして高めの頭身が主な判断材料となります。

 

まとめられる程度の長さの髪を持ち、かつ向かって左側の前髪も長いアイドルというと

辺りが挙げられます。

 

まず高垣楓は、髪をまとめた時に横髪がふんわり内向きにカールしており、シルエットほどストレート気味ではありません。

 

その点松永涼の前髪はまっすぐ落ちているため、シルエットの特徴と合致します。

しかし彼女の場合後ろ髪がかなり長く、髪を結った時にお団子がシルエットよりも大きくなると思います。

 

残る川島瑞樹ですが、彼女なら前髪の特徴がシルエットと合致しますし、髪もほどほどの長さです。

「Gaze and Gaze」「Great Journey」にてボイス収録があった事や、彼女にはドレス系の衣装がない事なども加味すると、川島さんが最有力といえます

 

 

Pa

 

前述の通り、Paシルエットから読み取れるヒントが非常に少ないです。

正直普通にわからないし、予想ブログやってなければとっくに匙投げてる案件です()

 

読み取れる要素としてはブーケトスをしている?事と体つきが華奢である事くらいでしょうか……

向かって左側に髪の毛のようなものが伸びていますが、これがリボンである可能性も捨てきれません。

 

ただCuCoがちとせと川島さんでほぼ確定とすると、ブライダルの面子としてはやや攻めた人選である印象を受けます。

何せ前回が美嘉&フレデリカという悪魔的な人選でしたし……それ以前も凛みく蘭子美波とかなり破壊力高いメンバーが選出されているんですよね ブライダル

 

よってPaは4~5周目待ちから選出される可能性が高いです。

 

となると、

諸星きらり姫川友紀はWith Love衣装があるため除外

※大槻唯はモバのイベにて上位報酬となったのでこちらも除外

 

辺りが候補となるでしょうか。

 

先述の通り、左に向かって伸びている何かが毛束かリボンか判別できない以上、髪の長さで候補を絞り込むことはできません。

なので、ここは直近にボイス収録があったかどうかを判断材料とします。

 

このメンバーの中で最近ボイスの収録があったのは、相葉夕美(不埒なCANVAS)と十時愛梨(Lost princessカバー)と堀裕子(営業コミュ)の3名。

 

しかし、愛梨は向かって右側の横髪に外ハネがありますが、シルエットではそれが確認できません。腕で隠れて見えないだけかもしれない。

 

ユッコについては、彼女の髪形の特徴であるもみあげ部分の毛がシルエットから確認できない上、既に6月の月末限定にも選ばれているので5月末の限定には登場しにくいと考えられます。

 

よって、相葉夕美が来る可能性が高いかなと思いました。

 

万が一2~3周目待ちの中から選出するなら、浜口あやめが有力候補だと思います。

というか他の2~3周目待ちは髪形のクセが強いので消去法であやめ殿になった

 

 

まとめ

Cu→黒埼ちとせ

Co→川島瑞樹

Pa相葉夕美or十時愛梨or堀裕子or浜口あやめ

 

Paについては曖昧な予想しかできず申し訳ありません……。

泣いても笑っても24時間後には答えがわかるので、とりあえずは待ってようと思います。

 

それではまた、次回の月末限定予想でお会いしましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!